こんにちは。
もうまもなく2015年もエンディング。
そろそろ皆さんも年末の予定が決まって、
何を美味しい物を食べようかウキウキしているところではないでしょうか?

私は大晦日は妻の実家ですき焼き、翌朝は謝朋殿の中華おせちをいただくのが定番となっております。
今から楽しみ~。食っちゃ寝、食っちゃ寝~!
ダイエットは来年から頑張ります。

さてCMです。

寒中見舞い一斉に並べました。
梅・南天・雪の結晶の柄を中心に渋いデザインからかわいいデザインまで種類多く集めました。

寒中








59
















さてここで改めて寒中見舞いの使い方についてお話させていただきます。


寒中見舞いを出す時期はいつからいつまで?

一年で一番寒い時期に、相手の健康を気づかって出す手紙の事を寒中見舞いと言います。
寒中見舞いは、松の内(1/1〜1/7)があけてから立春までの間に出します。
※相手に1月7日に着くことを考えると、出す時期としては1月5、6日頃〜が妥当です。
 

寒中見舞いには、上記の「相手の健康を気づかって出す季節の挨拶状」という用途の他に、
下記の使い方があります!

①喪中の方に、年賀状の代わりに出す挨拶状として使う
②喪中と知らずに年賀状を出してしまった相手に、お詫びの手紙として使う
③喪中と知らずに年賀状を下さった相手に、お返事として使う
④年賀状を出すのが遅くなってしまい、松の内を過ぎてしまった時に使う
⑤年賀状を頂いた相手へのお返事が遅くなってしまい、松の内を過ぎてしまった時に使う
⑥年賀状を投函したあとで、年末ギリギリにお歳暮を頂いた時のお礼状を出す時に使う


それではラインナップの一部、おすすめデザインを紹介させていただきます。

・各柄4枚入り ¥200+税
1116661









1U8D9BKRN13HR5KA94444









777888999










いっぱい並べていますので、どうぞゆっくりと選びにいらっしゃって下さい。