こんにちは。
日曜日ですが年末の片付けなど周辺整理も兼ねて営業中です。
6時頃までお客様の様子を見ながら適当に開けてまーす。

さて、学校も二学期が終わり、冬休みの宿題が出ましたかね~?
その中で厄介なのが書き初め…の半紙。
学校から数枚配られる書初め用半紙では納得の作品を書くのは至難の業。
しかも何も表記されていないからどこに売っているかわからない!

おまかせください。
ながとやではしっかりとサポートすべく一般的に使われている、
各サイズの書初め用紙をコンプリートしております。
20
c3f9bf21





























見てください、こんなに種類があるんです。
東京判、千葉判、埼玉判、…、何とか規格を統一することは出来ないもんなのでしょうか?

一般的で近隣の学校さんの指定になっているのは、
・東京小判(サイズ:190×680mm) 20枚入り ¥200+税
・東京判(サイズ:272×1,013mm)  20枚入り  ¥340+税
 のようです。
そうですよね、ここは東京ですから(笑)
※申し訳ございませんが添付画像の価格表から値上がりしております。

書き初め用だるま筆、墨汁、書初め用ロング下敷きなど周辺用品もしっかり用意しておりますので
安心してぜひぜひ御来店ください。

年内12月30日まで営業しております(お客様の様子を見ながら夕方4時頃になんとなく閉店)。
年始は1月4日から営業致します(社内行事のため午後2時頃になんとなく閉店)。
いい加減な予定で申し訳ございませんが、お客様に必要とされるうちは頑張って営業致します。

どうぞよろしくお願い致します。