\夏レター、まだ間に合いますよ!/

遅くなりましたがミドリさんの今年の夏柄便箋をご紹介します!

【夏景色柄】
2017_09_box_pic03












2017_09_box_pic04














過去に発売された便箋を4柄アソートにした、ちょっとオトクな感じがする1冊です。

【ホテイアオイ柄】
2017_09_box_pic06













【さるすべり柄】
2017_09_box_pic07













2017_09_box_pic08







ホテイアオイはとても珍しいブルーメタリックの箔押しです。葉脈がはっきりと描かれた、青色が夏らしい1冊です。
さるすべりは花びらを銀箔で表現されています。きらびやかで華やかな1冊です。

【彩朝顔柄】
2017_09_box_pic09













【夕顔柄】
2017_09_box_pic10












2017_09_box_pic11








朝顔、夕顔は細かいラメが散りばめられています。ギラギラし過ぎず、程よい光沢がとても上品な便箋です。

【向日葵柄】
2017_09_box_pic12













【古代蓮柄】
2017_09_box_pic13














2017_09_box_pic14













ちょっと変形サイズの向日葵と古代蓮は金の箔で縁取られています。この箔の表現も凝っていて、まっ平らな箔ではなく細かな点を打ったような凹凸があるため、柔らかな光沢のある仕上がりです。

【越前和紙 レターセット】
2017_09_box_pic01













2017_09_box_pic02













一言添えたい時に丁度良い大きさの、便箋と封筒がついになったレターセットです。箔やラメはありませんが、落ち着いた印象のある大人なお手紙になります。

以上、メーカーさんの画像をフル活用してお伝え致しました!
来月には秋柄をご案内すると思いますので、今のうちに夏のお手紙を楽しんで下さい