いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます^^

お客様へ大切なお知らせです。

2019年7月1日よりお買い物時のビニール袋の提供を終了させて頂きます。


レジ袋配布終了のお知らせ
長門屋商店は2007年にエコアクション21の認証を取得以来、様々な環境活動に携わって参りました。
売上金の一部をサンゴの保護活動に充てたり、子どもたちの緑化活動に使ってもらったり、南西諸島の自然保護に役立ててもらったり・・・
他にも社員が植樹ボランティアに参加したり、ゴミ関係で港区に表彰して頂いたり!
お時間がある時にぜひ弊社の活動報告を御覧下さい。
http://www.nagatoya.com/contents/kankyo.html

そんな中で昨今あちこちで取り上げられているプラスチックごみ問題。
飲食関係ではプラスチックストローを廃止したり、大きなスーパーでは既にビニール袋を有料化している事が当たり前となってきています。
弊店でも何か出来ることはないだろうかと考え、ビニール製・プラスチック製のレジ袋の提供を廃止することにしました。
お客様へはお買い物袋の持参と、簡易包装にご協力下さい。

お買い物時、A4サイズ程度まででしたら無料で平袋をご用意しますが、手提げ袋をご希望のお客様は紙袋を1枚5円で購入をお願い致します
紙袋代は全額日本のビーチクリーン活動をされている団体へ寄付をします。

ご用意する紙袋も再生紙やFSC認証を取得したものを使用します。
寄付先の詳細など、情報は随時発信して参りますので今後もご注目下さい。

お客様へはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

文房具のながとや 店主